さてとっ!(10/13)

どうやら少し呑み過ぎてしまったようだ。胃の辺りがすこしもたれた感じがする。そう、というのも昨日も作業場のBlackスタジオで今日のライヴの、最後のチェックをやっていました。機材の事・データーの事・メニュー全体の流れの確認・等々。気になっていた事は全部チェックして「やる事は全部やったな・・・」なんて独り言を言いながらパタンとベースのケースの蓋を閉めました。
今回の僕の密かなキーワードは「今やらないで何時やるの?」でした。分かり易いでしょう?何かめんどくさいから手を抜いてしまおう、という悪魔のささやきがあった時に、果然と「今やらないで何時やるの?」クンがマントを翻してやって来てくれる、という仕組みになっていました。おかげで悪魔のささやきの85%は撃退できたのですが、残り15%の処理に昨日までかかってしまったというわけです。


作業場のドアを閉め、ガブリエルの「More than this」をカーステレオで一緒に歌いながら帰ってきました。夕食の支度をして色々な音楽ソフトを見ているうちに、気がついたら大分焼酎を呑んでしまったという事のようです。
でも気分的には今日の天気のような爽やかな気持ちです。後は楽しむのみ・・・・。今回も沢山の方に案内メールを出しました。一応、一括送信を使わないというモットーなのでこれも一日仕事です。全ての人から返信が来るわけではありませんが、中にはライヴには来れないけど、近況を知らせたりしてくれる人もいました。「それぞれ・・・皆頑張っているのだなぁ・・・・・」というようにとても自分の励みにもなりました。
後は返信はしなかったけど、ライヴには来ちゃった!なんて人との出会いとかを密かに期待しています。来てくれた人に何かハッピーなサプライズを感じてもらえれば幸せです。
さてとっ!このパソコンを持ってくのを忘れないようにしなきゃ。これがないと今日のライヴ始まんないから・・・・。会場で会いましょう!