色々と・・・(11/12)

一昨日の夜テレビを見ていたら、広島ドッグパークの事を取り上げていました。多くのボランティアの懸命な活動によって状況は良い方向に動きました。メディアにも取り上げられた事によって、全国から引き取りたいという人も大勢表れ、譲渡会も開催されたようです。多くの犬が本当に愛情を持って一緒に暮らしてくれる飼い主のところに旅立っていきました。
地獄のような体験をさせられた犬たちですから、本当に幸せになって欲しいと願って止みません。それからボランティアの人たちの働きは本当に素晴らしいものだと思います。そういった光景を見ると、やはり人のポジティブな力というのはとても強いものだと思わされます。とても嬉しい気持ちです。
またこういった事態をまねいた広島ドッグパークの経営者や関係者は何らかの形で告発されて罰されるべきだと思います。


プレイステイションの新しいモデルが出たらしいですね。買い占めてオークションに乗っけて、利ざやを得ようとしている人たちがいると先ほどのニュースで言っていました。笑ってしまいました。プレステも、もはや投資の対象か、というとこでしょうか。またそこまでしてゲームがやりたいという人が巷に溢れているというのが、僕にとってはお笑いでもあります。
欲しい人が大勢いるのに、物が少ないという事は当然値が上がるわけで、それが消費社会の原則ですから別に不思議ではないのですが、テレビゲームがねぇ・・・・。


今日の午後はは久し振りに自転車にも乗らず自分の足で歩く散歩というものをしてきました。スピードが遅い分行動範囲は狭くなりますが、その分いつもは見過ごしてしまうものも目についたりもします。冬の足音が聞こえてきた午後でした。
出会ったドッグ&キャットを。

境川のせせらぎ広場の井戸も枯れずにキレイな水を出しています。左上の白いワンちゃんが飲んでいるのは井戸の水です。実に美味しそうに飲んでいました。