楽しみです!(1/27)

「information」に掲載されたようにドイツの音楽出版社を介してPlanetariumのヨーロッパCDデビューが正式に決定しました。ジャン!詳しい経緯は「information」を読んで下さいね。
人との繋がりの大事さや不思議さを感じると共に自分が一番驚いています。だってヨーロッパ全土でプラネタリウムのCDが買えるようになるんですよ!そりゃ驚きますよ。
ぞれ以上に楽しみなのがCDがリリースされた後にドイツに行ってライヴを行う可能性も出てきている事です。やはりプレイヤーとして海外で演奏するという事は長年の夢でもありました。歴史も文化も違う、ましては言葉もあまり通じない場所でどう受け入れられるのかはとても興味があります。コミュニケーションのツールとしては基本的に音楽のみ、予備知識や先入観のない中での評価というのは25年近く続けてきた僕の音楽活動への一つの大きな答えになるのではないかと思います。


1月31日のプラネタリウムのライヴに向けてのリハーサルもとても順調に進み楽しみです。今回はメンバーのスケジュールがかなり忙しい中でのリハだったので短期集中型でのリハでした。個人的にはそれが良かったように思えます。時間に余裕があると、すぐに油断してしまうたちなので「この時間の中でやるべし!」という命題を持っていた方が集中力が高まります。
自分の中ではまだ詰めなければならない課題がいくつかありますが、バンドとしてのエネルギーはとても強くなっています。昨夜のリハの後半などはその手応をビシビシと感じました。楽しみにしてて下さいね。


もう一つ楽しみな事はスーパーギタリストシンガーの狩野ちゃんのステージに参加することです。時間と場所は


1月28日(日)西荻窪Terra http://www.wood-corp.com/terra/ open 18:00/start 19:30
1月30日(火)下北沢440 http://www.club251.co.jp/440/ open 18:30/start 19:00


何と明日とプラネタリウムの青マンライヴの前日ではありませんか!この話は僕の方から電話をかけて一方的に「弾かせて頂戴」とお願いしました。と言うのも少し手前味噌なのですが、最近自分のベースが新たなステップに入ってきている気がするのです。それを確かめたいという気持ちが強く、とにかく色々なスタイルの音楽の中で弾いてみたいのです。
それと狩野ちゃんとは昨年の11月にジョイントライヴをやったり、加藤さんの新作CDで一緒に演奏する中で改めて「おぉ・・・凄い!」と感じる部分が多々あり、一緒に演奏する事で必ず刺激がもらえると思ったというのもあります。
面白いですよ!!!スリリングですよ!!!今日もこの後チョロっとリハをやりますがワクワクします。こちらも是非見に来て下さいね。