今更ながら(4/24)

22日の、つだチャンのライヴ面白かったです。彼女の曲は独特の間合いというか空間があって、同じ曲でも演奏する度に違う色合いを感じる事が出来るのでいつも楽しいです。しかも彼女はいつになくハイテンションで、まるで氷の上をスリップしていく車のようで演奏していてとてもスリリングでした。「ハンドル右に切っているのに車は左に滑ってるー」みたいな感じ。まさにライヴでした。また是非お誘い頂きたいと思っています。


さてタイトルの「今更ながら」というのは、正確に言えばその後に「買ってしまいました」が付くのです。さぁ、私は何を買ったのでしょうか?何とレーザーディスクプレイヤーです。このDVDの時代に。ハハハ・・・。
持っていたLDソフトで見たいものが結構あるのですよ。ずーっと実家の棚に置きっぱでしたが。しかもDVDでは発売されていないのが結構あるんですよね。ストーンズの「ギミーシェルター」とか、ホール&オーツのニューヨーク野外ライヴとか、ウィリー・ウィークスの弾いているドゥービーのライヴとか、スティービー・ニックスのレッドロックスでのライヴとか・・・・。
そのジャケットを先日実家で見ていたら何としてでも見たくなってしまいました。ネットで調べたらプレイヤーの生産中止を一度は決定したパイオニアがユーザーからの声を聞いて生産を継続していました。しかも結構手ごろな値段で出ていました。
「よっしゃー買うぞー」との掛け声の下、そのパイオニアの姿勢に拍手という意味も含めて、新品を購入しました。


さぁ、見るぞー!コッポラが「ゴッドファザー」と「ゴッドファザーPart2」を時代の流れに沿って再編集しなおした「ゴッドファザー特別完全版」(4枚組)なんていうのもあるからね!大変だ!コラムなんか書いている場合じゃない!